まにまに (資産運用と趣味(映画/本/旅行)の記録)

20代女が書いています。資産運用はドル建て保険、投資信託(つみたてNISA)、wealthnavi、外貨普通預金(ユーロ、ランド)に分散させて行っています。それぞれの状況のレポートや、その他不労所得(ポイント、クレジットカード)の情報発信が出来ればと思います。また良かった映画、本、旅行に関しても記録をしていきます!

抱きたいカンケイ(200618),マイインターン(200704)

抱きたいカンケイ(200618)

【ネタバレ】抱きたいカンケイは職場の先輩にDVDを借りて観た.恋愛に臆病になっている女医さんとテレビ業界で働く男の人のラブコメ!二人は夜一緒に寝るだけの関係を楽しむという約束で会うようになるのだけど,最終的には交際関係に発展するという話.

恋愛って自分の気持ち持っていかれるし,仕事頑張りたい時には面倒だと思う主人公の気持ちに共感した.途中途中挟まれる洋画ならではのジョークやユーモアがくすっと笑えるし,アメリカのラブコメっていいよねと思った.先輩に感謝!

 

・マイインターン(200704)

前からずっと見たいと思っていたけど,やっと見たいタイミングが合いamazonprimeで鑑賞.1年半でアパレル通販の会社を大きくした女社長(既婚,小さい子供あり)の下で,現役引退後のシニアインターンのベンが働くという話.ジェントルマンで経験豊富なベンはすぐに周囲の人に気に入られて相談を持ち掛けられ,仕事もらえるようになるう.ベンの人生も彩りのあるものになるし,女社長をはじめとする周りの人の仕事や家庭・プライベートに良い変化が起こっていく様子が描かれている.

これから寿命が延びて働く期間も長くなると思われるが,その時代を象徴するような映画だった.そしてどれだけ時代が進んで技術が発展しても,人間構築力みたいなものは不滅だし,相手が言ってほしいタイミングで言ってほしいセリフを言える人って優しくて強いなと思った.あと自分はやっぱり自分が意味があると思える仕事に就きたいと思った.

今週で1年間お世話になった職場の先輩が異動になり,仕事のモチベーションが下がって何もやる気にならなくなっていたタイミングだったけれどやる気を注入出来て良かった!モチベーションが下がっていたのは,先輩に認められたいという気持ちを持ち続けられないと思ったからだと思う.でも冷静に考えればその人に評価されることだけが仕事のモチベーションじゃないし,他のやりがい・目標を頑張って見つけて(ここ大事)ちょっとずつ頑張ろう.