まにまに (資産運用と趣味(映画/本/旅行)の記録)

20代女が書いています。資産運用はドル建て保険、投資信託(つみたてNISA)、wealthnavi、外貨普通預金(ユーロ、ランド)に分散させて行っています。それぞれの状況のレポートや、その他不労所得(ポイント、クレジットカード)の情報発信が出来ればと思います。また良かった映画、本、旅行に関しても記録をしていきます!

漫画を安く読む方法

緊急事態宣言で急にイベントが延期になり、結果仕事もないのに一人東京で過ごすお盆。前から読みたかった漫画を一気に読もうと思い、安く読む方法を調べたところ、どうやらDMMコミックが良さそう。備忘的に情報まとめと、お金使いすぎないためのルールを宣言します!

【DMMコミックレンタル】
・基本レンタル1冊95円(税込)
・送料は何冊借りても定額で840円
・一度に借りられるのは10冊から50冊まで
・基本14泊15日(30冊以上は20泊21日)
→一番安くなるのは50冊借りる時、1冊111.8円(20泊21日)

【自分のルール】
①作品レンタル可能であればDMM(月1回利用まで)
②やむを得ない場合はシーモア(クーポン利用)またはKobo(お買い物マラソン×5の倍数の日)(月1000円まで)(連休がある月は月5000円まで)

これでも結構使っちゃってる感じするけど、これで様子見。