まにまに (資産運用と趣味(映画/本/旅行)の記録)

20代女が書いています。資産運用はドル建て保険、投資信託(つみたてNISA)、wealthnavi、外貨普通預金(ユーロ、ランド)に分散させて行っています。それぞれの状況のレポートや、その他不労所得(ポイント、クレジットカード)の情報発信が出来ればと思います。また良かった映画、本、旅行に関しても記録をしていきます!

ミステリと言う勿れ(210809)

ちょっと風変わりな大学生の青年が身の周りで起こる事件を解決していく話。この青年、何故どうやってを突き詰めて考えられる人で、周りの人が彼とのやりとりの中で色々気付かされてくのが面白い。話自体は事件が起こって解決していくのでミステリー要素ありつつ、常識を疑い読者に考えさせる問が出てきたり、雑学があったりとその他の要素もかなり楽しい。
好きなシーンは色々あるけど、これかな。f:id:jujuu:20210809235130j:plain