まにまに (資産運用と趣味(映画/本/旅行)の記録)

20代女が書いています。資産運用はドル建て保険、投資信託(つみたてNISA)、wealthnavi、外貨普通預金(ユーロ、ランド)に分散させて行っています。それぞれの状況のレポートや、その他不労所得(ポイント、クレジットカード)の情報発信が出来ればと思います。また良かった映画、本、旅行に関しても記録をしていきます!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Fukushima50(210321)

原発事故の推移やそこに残って事態鎮静化のために戦ってくれた人々の話。ドキュメンタリーに近いんだと思う。その人たちの、ふるさとや家族を守りたいという気持ち、各国が日本を救おうとしてくれた様子が描かれていた。原発事故から10年、彼らが守ってくれ…

愛の不時着(210321)

去年話題になった韓国ドラマ。友達とNetflixを共同で登録し、その子がとても面白いと言っていたので、お付き合いにと思って観始めたけど、そんな気持ちは1話で終了。気づいたら2話以降は止まらなくなり、お休みの日に睡眠時間を削って観て、1日半くらいで見…

国家公務員を退職した話

震災から10年。自分の気持ちも整理しておきます。自分は当時高校2年生で、建物とか街とか好きだから建築学科かなーとぼんやり思っていました。 でも震災で、多くの人の当たり前の暮らしが奪われて、自分はその様子をテレビで見ていることしか出来なかったの…