まにまに (資産運用と趣味(映画/本/旅行)の記録)

20代女が書いています。資産運用はドル建て保険、投資信託(つみたてNISA)、wealthnavi、外貨普通預金(ユーロ、ランド)に分散させて行っています。それぞれの状況のレポートや、その他不労所得(ポイント、クレジットカード)の情報発信が出来ればと思います。また良かった映画、本、旅行に関しても記録をしていきます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

部署異動して、関税担当になりました。

5月に部署異動して、関税の担当になりました。今まで一ミリも触れたことのない世界。 文書は基本英語だし、法律に対峙するのも初めてだし、慣れないことだらけ。でもせっかく知識つけるのだからと思い、関税関連の資格とか無いのかしらと探すと、以下の二つ…

傲慢と善良(190616)

面白くて1日で読みきってしまいました。 15日に購入したので楽天カードポイント5倍(のはず)、貯まっていた期間限定ポイントを消費し1200円台のものを700円台で購入。タブレットにブルーライトカットのアプリ(ブルーライト軽減フィルター)を入れて読んでます…

グリーンブック(190607)

公開中にギリギリ映画館で観られました!黒人差別がまだあった時代のアメリカで、黒人ピアニスト・ドクターとイタリア系アメリカ人・トニーがピアノのコンサートのためにアメリカ南西部を旅するお話。アメリカの中でも差別がひどく残っていた地域でのコンサ…

どうせもう逃げられない

一井かずみさん作のコミック、【もうどうせ逃げられない】。現在コミックシーモアで1~3巻まで無料になっており、金曜日の夜に読んで、4日間で3回読みました!仕事、プライベートの予定以外の時間は睡眠時間を削って読んでる...笑主人公は就活二浪の24歳の女…