まにまに (資産運用と趣味(映画/本/旅行)の記録)

20代女が書いています。資産運用はドル建て保険、投資信託(つみたてNISA)、wealthnavi、外貨普通預金(ユーロ、ランド)に分散させて行っています。それぞれの状況のレポートや、その他不労所得(ポイント、クレジットカード)の情報発信が出来ればと思います。また良かった映画、本、旅行に関しても記録をしていきます!

傲慢と善良(190616)

f:id:jujuu:20190616233743p:plain

面白くて1日で読みきってしまいました。

15日に購入したので楽天カードポイント5倍(のはず)、貯まっていた期間限定ポイントを消費し1200円台のものを700円台で購入。タブレットブルーライトカットのアプリ(ブルーライト軽減フィルター)を入れて読んでます。アプリは結構効果あるみたいで全然目が疲れません。

 

【ネタバレあり】婚活をする男女の話。傲慢も善良も持つ二人が出会い、付き合い、結婚に向け準備をしていくが、女性がある日突然姿を消す。第一部では、男性は女性の居場所を探すため、女性の親や以前のお見合い相手、結婚相談所の女性、友人、姉、様々な人との交流を通して女性や自分の人生や婚活を振り返る。第二部では女性目線で書かれていて、親の保護の元生きていた女性が成長していく様子が描かれる。

【感想】恋愛や婚活において誰もが持つ傲慢さをこれほどはっきりと具現化出来る作者って凄いなと。世の中には色んな仕事があり、色んな価値観を持った人がいるということを思い出させてもらった。また親の言動や考え方がどれほど子供に影響するのかも。

 

本を読むことは疑似体験を通して色んな事を考え感じられて、結果人生が豊かになるのだと思う。何で学生の時にもっと読んでおかなかったのだろうと思うけど、今からでも遅くないか。継続して読んでいきたい。