まにまに (資産運用と趣味(映画/本/旅行)の記録)

20代女が書いています。資産運用はドル建て保険、投資信託(つみたてNISA)、wealthnavi、外貨普通預金(ユーロ、ランド)に分散させて行っています。それぞれの状況のレポートや、その他不労所得(ポイント、クレジットカード)の情報発信が出来ればと思います。また良かった映画、本、旅行に関しても記録をしていきます!

働きすぎかも。

2018年3月に都内の大学院を修了し、中央省庁で働いています。(一般職技官)

平日家に帰るのは、早くて20時・遅くて終電・平均22時。平日はほとんどプライベートの時間を持てず、週末は友達と会ったり、よく眠ったり。でも予定のない日は、「余暇は何をしたらいいんだっけ」と思うこともしばしばです。

「日本のためになる仕事がしたい」と思って国家公務員になったけれど、働き始めて半年、仕事に人生のすべてを捧げることに疑問を感じ始めました。自分の経験・好きな事や勉強になったことを忘れないために書き留める場所がほしく、いっそ公開してそれが誰かのためになればいいなと思い、ブログを開設しました。稚拙な文章で恥ずかしいですが、読んでくださる方の役に立てれば嬉しいです。