まにまに (資産運用と趣味(映画/本/旅行)の記録)

20代女が書いています。資産運用はドル建て保険、投資信託(つみたてNISA)、wealthnavi、外貨普通預金(ユーロ、ランド)に分散させて行っています。それぞれの状況のレポートや、その他不労所得(ポイント、クレジットカード)の情報発信が出来ればと思います。また良かった映画、本、旅行に関しても記録をしていきます!

イミテーション・ゲーム(190700)

映画天国(日テレ,月曜深夜)で放送されました.映画天国は,近日公開される映画の前作だったり,同じ監督の作品だったりをチェックできるのでお勧めです.

 

第二次世界大戦中,ドイツ軍が仲間との通信に使っていた暗号を解読し,ドイツ軍攻撃の一部を阻止した英国の天才数学者の話.

 

天才であるが故に(?)周りから変人扱いされて同僚や上司と上手く仕事を進められなかったり,恋愛に手こずったりすることもあるのだけど,自身の能力を生かして大きな仕事を成し遂げる姿はとてもかっこよかったです.

自分はまだ,というか恐らくこれからも,そんな偉業をやり遂げることはないから憧れを抱いたのだと思います.自分は学問だったり仕事において特別な才能があるわけではない代わりに,もう少し周りの人とはうまくやれるのではないかとも思うし,自分の特性を生かして働けたらいいなと感じました.