まにまに (資産運用と趣味(映画/本/旅行)の記録)

20代女が書いています。資産運用はドル建て保険、投資信託(つみたてNISA)、wealthnavi、外貨普通預金(ユーロ、ランド)に分散させて行っています。それぞれの状況のレポートや、その他不労所得(ポイント、クレジットカード)の情報発信が出来ればと思います。また良かった映画、本、旅行に関しても記録をしていきます!

天気の子・君の名は.(190803・190810)

天気の子を映画館で見て,そのあと君の名は(金曜ロードショー録画)を見ました.

 

あらすじと感想を書きたい気持ちはあるのだけど,自分の考えをまとめる前に以下のブログを拝読してしまい,「面白いけどちょっと引っかかる」その理由を的確に表現されているので本当にすごいと思ったので紹介します.

https://note.mu/mougen_bakari/n/n8bf89deaaf13

10代ってこんなにも純粋でなのかと,自分は何か忘れてきてしまった気がするけど,それが社会人になるってことなのかな.ちょっと切なく少し羨ましいような気持ちになりました.でもこの作品は「社会的には何が許されて何が許されないか」を少しは理解してから見ないと,少し危ない気がします...

 

上記ブログで君の名は.との対比で書かれていたので,「あんまり感動した覚えがないけどどんな映画だったっけ?」と思って君の名はも見てみました.

 

前見た時よりも面白くなってた.(笑)

 

公開当時(もう3年前!)はストーリーが理解しきれていなかったのだろうな.基本的に時間軸が前後する映画はあんまり得意じゃないから,見慣れていないというのもあるのだろうけど...自分の中で整理できなかったり,引っかかったりするとそこばかりが気になってしまって,その間に話が進んで感動し損ねるみたいなことが多いのです.

なんで手に名前書かなかったんだろ・・・とか.笑

 

でも3年経って,多分ちょっとは理解力上がった状態で見てみると,素敵なお話だし絵もきれいだし音楽もいいし,面白いなーと思って.おととい見たばかりだけど,また近いうちに見たいなーと思います.