まにまに (資産運用と趣味(映画/本/旅行)の記録)

20代女が書いています。資産運用はドル建て保険、投資信託(つみたてNISA)、wealthnavi、外貨普通預金(ユーロ、ランド)に分散させて行っています。それぞれの状況のレポートや、その他不労所得(ポイント、クレジットカード)の情報発信が出来ればと思います。また良かった映画、本、旅行に関しても記録をしていきます!

風の谷のナウシカ(200712)

ご無沙汰していた映画館にて、風の谷のナウシカを観ました!✨
新作でないため、大人でも通常1100円で観られます!本当におすすめ。

ジブリ4作品(ナウシカもののけ千と千尋ゲド戦記)を上映していますが、まずはナウシカを。
16歳ならしいのだけど、自分が治める土地の市民はもちろん、隣国や自然を守るため命懸けで戦う姿は本当にかっこ良かった。
世のため人のためと考えつつ、時には自分の信じる道を突っ走る感じ、あんな風に生きられたらいいのかなと。
その他、久石譲さんの音楽も、庵野監督の倨神兵も、大きな劇場でみると最高で所々鳥肌立った。色褪せない名作って素敵やなとしみじみ。

最近の自分は本当に自分勝手でかつ迷走中なので、ナウシカ見て頑張ろうって元気もらった。